リアルな情報はこちらへ

詳しくは本サイト

施工事例

施工事例・オーナー様の声

施工事例一覧

予想を裏切るいいこと尽くめのやさしい住まい

郡山市・I邸( 4人家族)

南欧風の外観。片流れの屋根には太陽光パネルを搭載。

大きな吹き抜けのあるリビングには大きなソファが置かれ、家族がくつろげる空間に。

開放的な吹き抜けは八溝産のヒノキや杉材を使用。2階の手すりも造作。

リビング全体を見回せるキッチンには、油はねなどを防ぐ透明なアクリルを設置。

2階ホールのカウンターデスク。家族共有で家事スペースとしても利用。

ご主人が寝室として利用している木材をふんだんに使用したロフト。

玄関ホールの一角に設けたワークスペース。

夏はビール片手に花火大会も楽しめるスカイバルコニー。

快適サラサラ空間をつくる全館空調システムと八溝産ムク材

「エアコンがない家?本当に大丈夫??」
『換気も温度も湿度も全館空調一台で管理できる』家の話を奥様にしたものの、言われたのがこの不安の言葉でした。
夏のある日に訪れた家が、エアコンもないのに爽やかで涼しいことに驚いて以来、村越住建の家のファンになったご主人。
早速奥様を連れ、一緒にその家を体感。そして、すぐに納得。
今では湿気に悩まされることもなく、家中がサラサラした感じの空間にご夫婦ともに大満足。
また、ご主人は、湿気を感じない理由の一つである、八溝産のムク材の調湿性や抗菌力にも大きな魅力を感じたとのこと。
その杉材をふんだんに使った隠れ家的なロフトと半地下が大のお気に入りで、ロフトは寝室として、半地下はご主人の趣味の部屋として利用しています。
光熱費も大幅に削減されるなど、身体にも家計にも優しいいいこと尽くめの生活を今も満喫中です。

本体工事費/ 2,500~3,000万円
延床面積/ 125.45㎡(37.87坪)
床面積/ 1階 67.90㎡ 2階 57.55㎡
土地面積/617.16㎡(186.31坪)
工法/木造軸組工法
着工~引渡し/ 2016年 3月~ 2016年 9月(工期 5.5ヶ月)

一覧